可愛い印鑑

シンプルからオシャレまで欲しい印鑑がきっと見つかる

 

はんこdeハンコというサイトは名前の通りハンコ、印鑑の専門サイトということですが本当にハンコと言っても様々なバリエーションがあるんだなと思いました。

 

 

正直私は印鑑の知識が大人ですが全くないので恥ずかしいです。

 

 

個人的な話をすると両親が熟年離婚をしたことで私は未婚なので苗字が母の旧姓に変わりました。

 

 

その時に色々な物を変更したので印鑑も当然ながら母の旧姓の物に変更したのですが、ネットの適当なサイトで急いで作ってしまったのですが、本当にそれで良かったのかなと思いました。

 

 

私は度々母親から「印鑑は大事なんだよ」ということを言われて来たのですが、困ったことはゆうちょ銀行を契約した時は前の苗字だったので、その時のハンコがどれだか分からなくなってしまったことで色々とできなくなってしまったことがありとても不便な思いを現在している所です。

 

 

私はどれくらいハンコについて知らないのかと言うと、シャチハタと実印の違いも分からずどういう時にどちらを使うのかということも分かりません。

 

 

このサイトをよく見てみると銀行印という物があることも分かりました。

 

 

なので最初に口座を作った際に銀行はこれという物を決めて作っておけば良かったのかも知れないですね。

 

 

ちなみに宅配便でハンコを押すということはすっかりなくなってしまいました。

 

 

今脱ハンコ化が進んでいますが私はこれに反対しています。

 

 

そうするとやはりこのようにはんこ一筋で商売をされている皆さんの仕事がなくなってしまうからです。

 

 

ハンコと言えば本体は白っぽい色か黒というイメージがありますが、このサイトではかなり見た目が可愛いデザインの物も多くオーダーすることができるようです。

 

 

大事な契約をする時などに可愛いデザインの物を使ったらどう思われるのかとは思うのですが、可愛い印鑑が好きな自分としてはデザインが可愛い方が大事に保管しようと思えますし使っていてテンションも上がると思います。

 

 

page top